初秋の時期はどこに行こう?

昨日はやや曇りで、もう十分秋という感じ。で、せっかくサドルを代えたんだし、どこかにいかないわけにはいかない。Google Map を眺めながら「どこに行こうかな」と。

ちょっと考えて上がった候補は3つ。

さらにちょっと考えた。狭山湖は 20 号を通っていくんだけど、帰りに狭い上り坂があったように記憶するので却下。「じゃあ他の道を帰れば良いじゃん」と、それは誰もが思うところ。でも2度「別の道から帰ろう」と思い立って、2度とも結構ハードに道をロストしたんだよなあ。

天ぷらそばで、等々力渓谷は夏の時期か、あるいはもうちょっと秋の深まった時期が楽しそう。さらにトドメでちょっと腹が減ってた。そんなわけで深大寺深大寺と言えば深大寺蕎麦。考えてみれば最近蕎麦を食ってないし、この気候は暖かい蕎麦(笑)。

で、地図を見ると深大寺から井の頭公園が結構近い。以前自転車に乗っていたときは「都内公園制覇を目指そう!」なんてことで井の頭公園にもよく行った。わりと好きな公園のひとつ、ってわけで井の頭公園もルートに追加(但し昨日はちょっと人が多くて中は通り抜けただけ)。

走っているとさらに思い出す昔話。時代すら違う昭和の大学時期。真夏の井の頭公園で、後輩と二人で五時間テニスをしていたことがあった。知らないおじさんにいきなり「この炎天下そんなに動き回ってると死ぬぞ」と叱られた(笑)。

そういえば深大寺の側には宇宙基地(?)もありました。
JAXA

土曜日に2時だか3時まで飲んでいたこともあってここらでお疲れ。帰りルートに乗って、友達が大会に出ている日本棋院へ。準優勝の友達と居酒屋に行って、、、12時くらいだった? こちらもそれなりに疲れて(もちろん楽しかったけど)時間も見る気力がありませんでした^^。

  • 走行距離:50.26 km
  • 積算距離:1468.1 km