もういちど、ハンガーノックを経験したい、、、かな?

welsh morning去年8月に自転車に乗り始めてからは、ハンガーノックの経験はない。ちょっとパレサイなんて都心部ハンガーノックになりかけてはしまったけれど^^。

でもね。10年前に自転車に乗っていたころは見事なハンガーノックになった。

目的地は狭山湖。当時、何かっつーとよく行っていた場所だけに油断もあったかもしれない。「もうすぐ狭山湖だな」と思っていると、突如体中から力が抜けて蛇行&測道に向けて落車。

一瞬、何が起こったのかわかりませんでしたよ〜。熱射病になったとき程じゃないけど「死ぬのかな」とか^^。なんとか立ち上がろうと思っても身体に力が入らないのでしょうがない。

20分ほどかけてかなあ。なんとかバックパックをあけて、中に入っていたプチあんパン6個セットの袋を取り出した。まだ「最後の晩餐があんパンかよ」とか考えてた。

でもね。1個取り出して食べると元気溌剌^^。「おお、グリコ一粒 300m ってのはことのこか!」とかね^^。

あのハンガーノックのときほど「人間の身体はエネルギーで動くのだ」を実感したときはなかったですね。いつか機会があれば(どういう機会だよ^^)、もう一度くらいはああいう経験も良いかなと思う次第。

にほんブログ村 自転車ブログへ