2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CO2 インフレーターはコンパクトだから、他のポンプと一緒に装着できたよ

TOPEAK(トピーク) ツータイマーCO2 インフレーターポンプってのを買ってきた。実はこんなものの存在はつい最近まで知らなかった。なんかボンベみたいなものが売っているなあとは思っていたんだけど、なんだか難しそうで深く考えずにいたってわけ。だけどいろ…

正丸峠と刈場坂峠、出発地点が同じ峠をコラボする方法とは?

そんなわけで正丸と刈場坂のコラボを体験してきましたよ。本当のルートは刈場坂峠−天目指峠−(ターニップ)−小沢峠−成木街道から青梅方面と帰ってくる予定だった。目的は「秋を探す」こと。知らないうちに通り過ぎていたら悲しいでしょう? だから紅葉の様子…

刈場坂と正丸のコラボははじめてかな(マラソン大会やりたいなら道路規制を)?

輪行で正丸駅に行ってきた。で、久しぶりの刈場坂。楽しかったなあ。秋が来てんじゃねえかと不安になったんだけど、それはまだだった(紅葉はまだだったの意味)。刈場坂ってのは、ぼくたちが最初にのぼった峠。世の中にこんな辛い坂があるのかとか思ったな…

ひさびさで松姫峠に行ってきた(超楽しい!)

新宿乗り換えはどうなんだと思ったけど、四ツ谷から輪行で、新宿始発のホリデー快速ってので奥多摩にいってみた。まああれだ。新宿から輪行するなら、直接新宿まで走れっつー話だよな^^。電車は「超満員」ではないものの、輪行者多し。自転車を置く場所が…

驚愕のサイクリング(動画)^^

前にも似たような動画をどこかで見たけれど。ピナレロにのればできるかしらね(^^)。ピナレロ欲しいよ、ママ。【ピナレロ ドグマ 60.1 カーボン ジロ デ イタリア オフィシャル ミニチュア モデル】 PINARELLO Dogma 60.1 Carbon Giro D'Italia 1/16 並行…

久しぶりに彼女と走った奥多摩周遊道路

奥多摩まで輪行。そして奥多摩湖から奥多摩周遊道路、そして八王子に出てきて浅川、多摩川を帰ってくるというコース。ぼくは先日行きましたけどね。平日だったので第一駐車場の売店もなかったし(昔は甘酒なんかも売っていた)、都民の森の団子もなかった。1…

青梅−四ツ谷は輪行も自走も同じくらい?!

連れと一緒に正丸峠に行ってきた。正丸駅まで輪行して、正丸峠。名栗から小沢峠、吹上峠を抜けて青梅。そこから連れは輪行、ぼくは新青梅街道で四ツ谷に戻ってくるというプラン。で。東青梅(青梅から自転車で5分ほど)で別れた連れと、四ツ谷駅で一緒にな…

久しぶりに奥多摩周遊道路など

だいぶ前から楽しみにしてた。10月3日は奥多摩かな、と。昨日の予報はさえなかったし、今朝も半蔵門では雨が降っていた。でも山梨の天気予報を見ると雨なし! そうか、西に行けば大丈夫なんだな。そんなことを勝手に考えて西へ(輪行)。05:55、四ツ谷で電車…