久しぶりに辛かった120km

びっくりしたさ。もうぼろぼろな状態になってしまった。

本当の想定コースは桜上水から水道道路で多摩川CR。そして浅川に乗り換えて大垂水。さらにはそこから裏和田経由和田を下りて帰ってくるはずだった。

いきなり桜上水を見失ってそのまま20号。「こりゃいかん」と旧甲州街道から狛江方面に復帰する予定が、なぜかまた20号に復帰してしまった。気を取り直して府中四谷橋から浅川に。

もちろんその前にアルティジャーノ・ジェラテリアジェラート、、、の予定が、今月は木曜日がお休みなんだそうで。でも15、22、29は営業するそうだから、ぼくはピンポイントで外したっぽいな。

牛乳で作るアイスクリーム
島本 薫
文化出版局
売り上げランキング: 65,654

気を取り直して浅川CR。でもなんだか疲れる。途中から表和田に抜けようかとも思ったんだけど、いまひとつ道を把握していないので予定通り。ファミリーマート高尾駅北口店についたときにはみんなすっかりくたぶれた(落語「黄金餅」より)。

キング落語1000シリーズ 黄金餅
古今亭志ん生(五代目)
キングレコード (2001-05-02)
売り上げランキング: 670,180

「帰ろうかな」と思ったけどそれももったいない。気を取り直して登るんだけど、どうにも気持ち悪くすらなった。驚きの途中2度休憩でなんとか登りましたとさ。

もう向こうに下りて裏和田とかなんとか言ってる場合じゃない。登った道をすぐに下って帰路。一瞬高尾から輪行も考えた(今日は念のため用意をしてあった)けど、いくらなんでもそれは情けないだろうと。

途中、ドン・キホーテで買ったというフルサスMTBに乗る若者と友達になってのんびり走ったりして、なんとかかんとか帰ってきましたとさ。あまりにのんびりで携帯GPSは途中でバッテリーが切れちゃった。

何度かふくらはぎが痙攣しそうになったことを考えると、どうも本当に体調が悪かった様子。これじゃあ道志とか言ってられないなあ。ちょっと弱ってしまった120kmほどのサイクリングでした。

夏は好きなはずなんだけど、今年は突然の大雨もあったり、「なめちゃいかん」状態が続いているようです。