2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月間平均700kmを切った2009年。でもトータルではなんとか…

どおっ。やっぱり今日走りに行かなくちゃいけなかったんだな。なんとなく映画を観て本でも読む大晦日にしようと思ったのが敗因。年間走行距離が8,231km。170kmほど足りなかった。ま、トータルでは17ヶ月。それでこれまでの総走行距離を割れば701kmなんで、ま…

小動物な彼女

DEFY1に乗る彼女に CATEYE V3 を買い与えてみた。超初心者の週末ライダーのくせして、しょっちゅう「ケイデンスが…」とか「心拍が…」なんてことを言ってる(笑)。まあいまや彼女、たいていどこに行ってもきちんと坂を登り切ることができるようになった(遅…

白石峠なんていう峠はなかったな。

途中でGPSロガーの電池が切れてるけど、ルートはこちら(AlpsLabが移転してはてなダイアリーには貼れなくなったみたい)。(尚、写真は帰路。熊谷あたりから臨む夕暮れの富士山)正丸峠は駅側からしか登ったことはない。名栗の山伏峠は登ればいつもそのまま…

富士山を見てきたよ。

前日の雨。そして冬。「む? これは富士山が綺麗に見えるってことでは?」。そんなわけで富士山を見に言ってきました。 半蔵門からのルートは水道道路経由で多摩サイに入り、四谷橋から野猿街道、そんでもって道志みちというルート。最初にチャレンジしたと…

ターニップの「くま君」など。

先日、長瀞に行ったときはターニップ経由(予定の倍くらいのんびりしてしまった…)。ランチを食しつつ、くま君の写真も撮らせてもらいました… ちょっと場に馴染みすぎてますかね^^。最後はこんなことされて遊ばれてました。 ちなみにターニップ。前に行っ…

青梅、山伏峠(名栗)経由で長瀞に行ってみた。

昔、ラグビーを観によく熊谷に行っていた(熊谷にあるラグビー場はすごいっすよ。かつてラグビー版「フィールド・オブ・ドリームズ」と命名しました^^)。友人夫婦にも青梅(10時)で合流して頂き、総勢4名。当方は6時過ぎに出て休憩しながら自走(下の…