2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月17日は久しぶりの正丸峠

ぼくたちが初めて登ったのは刈場坂峠。その隣にあるのが正丸峠。すごく簡単な峠なんだけど、「峠味」があって好きな峠のひとつです>正丸。但し、「簡単」なのは正丸駅方面からの登りなのでお間違い無く。名栗からだと結構辛いっすよ^^。で、この日は正丸…

大垂水リベンジついでに裏和田で猿に追いかけられてきた。

この前、大垂水に登ろうと思ったら突然リアが大破したんだった。ま、おかげでMTBで遠出できたから良いとして。んで、ロードレーサーも治りました。それで出かけたのは当然大垂水。輪行で高尾まで行く途中の街は雨に濡れてたんですよね。「やばいっ! せっか…

久しぶりに2人で自転車

久しぶりに2人ででかけてきた。目的地は多摩動物公園。行きは多摩サイを走らず20号。一宮から南下して四谷橋。もちろんジェラートを食べた^^。多摩動物公園はうちから往復80kmくらいなんだよな。「センチュリー」単位で言えば「ハーフセンチュリー」に過…

どら焼きを食べに行ったついでにスカイツリーをみてきてみた

夜は落語会ってことであまり時間がない。だから遠出はしないわけだけど、なんとなく自転車に乗りたい。そうだ、うさぎやにどら焼きを食べに行こう。体重が減るのが面白くて、わりと最近は食事を抑え目にしてるんだけど、どら焼き一個、しかも自転車で食べに…

Palominoで、百草ファームに行ってきた

百草「ファーム」にいったのは、百草園直営ジェラートショップが休みだったから^^。木曜日定休なんだな。でも、これまで通勤にしか使ったことのなかったKlein Palominoで、ちょっとだけ遠出(?)できたのはうれしかったな。まあ普通にいったら「遠出」じ…

やった、サイクルジャージが着られるようになった(^^)

自転車ウェアってパッツンパッツンなものが多いんですよね。これってやっぱり必要性から生まれてるんです。レーパンもね。まあ慣れるまで恥ずかしい(慣れてもぼくは恥ずかしい)。でもサドルの上では「ノーストレス」で、一度履くとなかなかやめられない。…

久々のPalomino

聞くところによると、もうKleinっつーメーカーすらねーんだっつー噂だけど(苦笑)。ロードレーサーのディレーラーが大破したので、またPalominoを引っ張り出すよ。ロードレーサーの方はフレームがどうこうしたわけじゃなく、ディレーラーが折れた。105なん…

山を登っているときにディレーラー大破

ま、山といっても大垂水峠ですけどね。急にぐわちゃぐわちゃぐわちゃーん、と。まあ下りじゃなくて良かったなあ。下りだったら死んでるところだった。「運がある」ということにしておこう。で、ぼく自身は「ちょっとどうなの?」と思ってるゴミ袋輪行くで持…

新しいアイウェアを買ったよ

買ったのはひさびさのオークリー。MTBに乗り始めた頃(ずっと昔のこと。GTに乗ってた)にオークリーを使ってた。金属フレームで日常的にも使えるモデルだった。今はもうないみたいだなあ。今回買ったのは下のモデル。ゴツさがなかなか素敵だよ(^^)。クリ…

久しぶりの川、、、今日は荒川(^^)

久しぶりと思うんだけど、荒サイに行ってきた。この前は多摩川に行ったから「バランス」だよな(^^)。気になったのはこれ。岩淵水門にたどり着いて(荒川区あたりから荒サイに入った)振り返ったら目に入ったタワー。いつからあったかねえ。ぼくはてっき…