紅葉を見てきたよ!

先日、河口湖に行った時。途中の風景で「紅葉スタート」を知って、奥多摩周遊道路に行ってきた。

送信者 奥多摩の紅葉 2012/10/31

写真はこれまで行ったことのない「山のふるさと村」。奥多摩周遊道路、登りの途中でそこそこの距離を下っていったところにある施設。登り返してこなくちゃいけないので、連れと一緒のときにはちょっと行きたくないところ(昨日はひとりだった)。

ここ、トイレも綺麗だし、食事もできそう。川なのかな、水も流れていたし、なかなか好みの場所でした。ぼくが入ったのは平日の朝9時くらいだから、ほとんど人の気配もなかった^^。

で、登り返して周遊道路。いつも立ち寄る第一駐車場からの眺めはこんな。

送信者 奥多摩の紅葉 2012/10/31

このくらいの紅葉、ぼくは大好きなんですよね。下って都民の森も背景の紅葉がなかなか良い感じでしょ。

送信者 奥多摩の紅葉 2012/10/31

このまま秋川渓谷。今日は川辺にまで下りて水を見てきました。

送信者 奥多摩の紅葉 2012/10/31

水も透明でね。道路からちょっと降りた所にいるので「深奥幽玄」な感じがして良かったですよ。いつもはこの辺り、連れが疲れ始めているところでうちに帰るのに必死ってところ^^。

あとは浅川に出て、そして多摩川CR。帰りに浅川を使えるようになったのは結構大きいな。平日の20号とかはちょっと走りにくいから。

楽しい上り道。綺麗な山。そして美しい水を見ることができて、本日は大満足でした(^^)。