2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンUSTREAM中継でも「できたっ」

東京マラソン、スタートからゴールまでUST中継をしている人がいましたね。結構面白かった。 東京マラソンUSTREAM画面キャプチャ2 posted by (C)torisanこの中継についてはあちこちのブログで書かれるだろうから、詳細は略。個人的に面白かったのがゴール後の…

すっごく久しぶりのパンク

年度末で都内の道路は工事現場だらけ。その工事現場で何やら踏んだらしい。すっごく久しぶりにパンクした。場所は外苑通り。時間は夜。あまりに久しぶり過ぎて「パンク修理」ということが完全に頭から消えていた。「ふむ、家までそう遠くないことだし、空気…

ミシュラン PRO3 Race にあやまるよ

装着時の見かけがチープだとかいろいろ言ったけど、Michelin PRO3 Raceに謝る(見かけはチープだと今でも思ってるけど)。乗り始めの50kmは、なんかモコモコしているところのあるタイヤだなと思った。空気圧のせいかとも思った(このタイヤは8気圧までしか入…

雪の道志あたりでみたもの

雪の中を走りつつ、ぼくの脳内ソングは「案山子」(さだまさし)。連れの脳内ソングは「春一番」(キャンディーズ)だったらしい。なんというか、世代の差は出てないね(笑)。この日の寒さを示すものとしては氷柱(つらら)連打。 この写真は道の駅「道志」…

雪の道志みちに行ってきた

『ビジネス・ツイッター』という本の翻訳(共訳)の機会を頂いた。もちろんとても嬉しい話なんだけど、案の定ツメツメになってしばらく峠に登れず。「なんじゃそりゃ!」って苛立ちを感じつつ^^、日曜日は強引に道坂峠に登ってみた。道坂峠は大月と道志み…