2013-01-01から1年間の記事一覧

激坂には夏でもロング手袋が良いかしら?(スマホ高熱化で写真が撮れない)

15日の話。それほど時間と体力があるわけでもないので、往復70km程度のアルティジャーノ・ジェラテリアに向かった。この前も行ったんだけど、普段と休みが変わっていて、まさにピンポイントで休みにぶつかってしまったのだった。もう8月中は休みはない。ジェ…

パレサイで50km走ってこようと思ったんだけど

夏休み期間中ということでパレサイも休み。自転車乗りな格好になったのですぐに帰るのはもったいない。ってことでとりあえず走りだしてみた。走りながら考える。松戸かなあと。ただ、ずいぶんとあちら方面に行っていないので道が不安な部分もあり。江ノ島方…

久しぶりに辛かった120km

びっくりしたさ。もうぼろぼろな状態になってしまった。本当の想定コースは桜上水から水道道路で多摩川CR。そして浅川に乗り換えて大垂水。さらにはそこから裏和田経由和田を下りて帰ってくるはずだった。いきなり桜上水を見失ってそのまま20号。「こりゃい…

70kmほどを、ただジェラートを食うためだけに。

朝、8時半から心臓の病院。2年前に集中治療室に入れられるような状況で入院したのだった。もう通院も終了する予定なんだけど、念のためにということで2ヵ月に1度のチェック(退院したときは、週に2回通院していた)。異常なく帰ってきたのが朝、10時半。梅雨…

本日、八王子方面は雨でした^^

平日は輪行するなら7時くらいには目的地についているような感じじゃないと仕事の人に迷惑だったりするかなあ。そんなわけで、そこまで気合の入ってない本日は、まったり10時くらいから大垂水を目指す。何だったらちょっと裏和田なんか行ってみてもいいじゃん…

大垂水峠でリハビリってきた

峠に行くのは久しぶり。朝が遅くなったので四ツ谷から輪行。奥多摩行きが来たので乗りそうになったけど、今日は後の時間もある。次の電車を待って大垂水に行ってきた。高尾から大垂水を登って下りて、下りたところからすぐに折り返して^^、あとは浅川―多摩…