2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名栗方面はカモシカで有名らいしよ

小沢峠でカモシカに遭遇した記事を書いた。気になって小学生用の学習地図帳を開いてみた。各地の名産なんかが記入されてるやつ。するってぇとなんと名栗方面はそもそもカモシカで有名な場所らしいじゃありませんか。名栗方面って、結構「ホーム」だと思って…

ひさびさに正丸峠を越えて成木街道を帰ってきた。そこでみたものは…

帰りの成木街道。小沢峠でひとやすみしたときに視線を感じた。小沢峠にいた何か〜お前はだれだ? posted by (C)torisan見た瞬間に「カモシカのような足だな」と思ったものの、カモシカがそこらにいるという常識を持ってない。「お前はだれだよ」と見つめると…

夜間安全用ホイールLEDを買ってみた

ホイールのエアバルブ部に取り付けておくと夜間走行時に発光してホイールが目立ようになりますよというパーツ。Y'sのブログで見かけて「いいじゃん」と思った。自転車夜間安全確保LED きたー via amazon posted by (C)torisan 取り付けてみた感じ、ロングバ…

ぼくは多摩サイの障害物段差に賛成だ

自転車乗りの間に物議をかもしているみたいな多摩サイの段差。あ、写真は場を和ますために多摩サイとは関係ない浅川CRの鯉のぼり^^。今日、多摩サイを走ってみて、確かにリム打ちパンクの危険性はあるかなと感じた。でもまあそれは空気圧を管理すれば大丈…

大垂水峠を越えて蕎麦をくってきた

近所を回るくらいで、ひさしくツーリングなりポタリングなりに出かけてなかった。連れに「峠を越えよう」と話すと「ここのところ忙しくて全く自転車に乗ってなかったんだから」と激キレる。「じゃあ」ということで妥協した。とりあえず「峠」とは名ばかりの…