久々のPalomino

聞くところによると、もうKleinっつーメーカーすらねーんだっつー噂だけど(苦笑)。ロードレーサーのディレーラーが大破したので、またPalominoを引っ張り出すよ。

ロードレーサーの方はフレームがどうこうしたわけじゃなく、ディレーラーが折れた。105なんだけどね。まあなんか扱いにまずいところがあったんでしょうな。

送信者 自転車ツーリング

Palominoってのはどんなバイクかってーと、まあ、それはGoogleっていただくとして(^^)。

買ったのは2002年。当時乗っていたロードレーサーがいかれてしまって(乗ってたと言っても通勤の足程度)、急遽入った自転車屋で「それ、ちょうだい」なんて言って買ったものだ(その前はGTのMTBに乗っていた。それはずいぶん走ったな。ベンツにぶつかられて大破した^^)。

今日は20kmくらい。確認のために乗っただけ。

「さあ、行くぞ」と思ったら、腐ってた後輪チューブがパンクしたり(笑)、チューブを取り出そうと突っ込んだタイヤレバーがぱっきり折れたり(大笑)いろいろあったけど、まあ走りは順調だったな。

これまでインフレーターを取り付けられるようにしてなかったので、ロードのものを移した(遠出に使ったことがないのでいらなかった)。また、ペダルは友人にSPDペダルをあげたのでトークリップがついていた。これもロードのと入れ替え(ぼくはロードでもSPD)。ボトルケージもペットボトル非対応のものだったのでロードのものを移植(ぼくにはボトルを洗う能力がない)。

どういうわけなのか走りそのものはスムーズで(ディレーラーには調整の余地があると思うけど)、ついていたサイクルコンピュータもけなげに動いているな。

前々から「こいつも遠くに連れて行きたい」と言ってたんだけど、今度こそちょっとどこかに連れて行こうと思う^^。まあ本音は一刻も早くロードレーサーに戻ってきて欲しいんだけど(笑)。

帰ってくるときは、こんな夕焼けでした。
大手町の夕焼けなう #イマソラ #sky #夕焼け

MTBタイヤの適正気圧ってすぐに忘れてしまう^^。現状、MAXが5.5BARなんだそうな。