久しぶりの川、、、今日は荒川(^^)

久しぶりと思うんだけど、荒サイに行ってきた。この前は多摩川に行ったから「バランス」だよな(^^)。

気になったのはこれ。岩淵水門にたどり着いて(荒川区あたりから荒サイに入った)振り返ったら目に入ったタワー。

tower

いつからあったかねえ。ぼくはてっきり浅草12階の幻影を見ているのかと驚き入った^^。東京北区の「北清掃工場」らしいんだけど、いつからあったかなあ。ぼくは今日、初めて気付いた。

そのとき一緒に目に入ったこっちのタワーはもちろん知ってるんだけどね^^。

岩淵水門からのスカイツリー

結局今日は75kmほどのサイクリング。帰ってみたら2.5kgくらいの体重減。まあ「水分補給」したら「2kg減」くらいに落ち着いたんだけど。でもまあ、医者から「体重らしても良いよ」と言われてからは順調に体重減。2ヶ月で5kgくらいかな。自然にしていて体重が減っていくってのは久しぶりの出来事で、ちょっと面白い。

ふと思ったんだけど。

荒川は岩淵水門から「向こう」が面白いよな。今日はそこで戻ってきちゃったので、単に「走りやすい道」で終わっちゃった(ちなみに途中数カ所は乾燥ミミズ大特売会会場みたいな状態)。多摩川下流の方もいろいろあるんだけど、荒川を走るときはもうちょっと早くから行きたいな。

また今度試してみます。

浅草十二階 塔の眺めと〈近代〉のまなざし
細馬 宏通
青土社
売り上げランキング: 577426