どら焼きを食べに行ったついでにスカイツリーをみてきてみた

夜は落語会ってことであまり時間がない。だから遠出はしないわけだけど、なんとなく自転車に乗りたい。

そうだ、うさぎやにどら焼きを食べに行こう。体重が減るのが面白くて、わりと最近は食事を抑え目にしてるんだけど、どら焼き一個、しかも自転車で食べにいくならなんとなくヘルシーじゃん。

送信者 お菓子やらパンやら

うさぎやのどら焼きってのは16時までは作り続けているそう。基本的に出来立て、運がよければ超できたてが食べられる。出来立てでたべれば皮のおいしさに驚き、そして超できたてを食べると餡のすごさに衝撃を受けるといった感じ。まあ冷めてももとがおいしい分おいしいんだけど、それでも超できたては感動的。

この日は運良く超できたてをもらって大満足。その勢いで「そうだ、こんなときじゃなければ行かないかもしれないスカイツリーに行ってみよう」。

上野から浅草は自転車ならすぐなんですよ。気合の入った散歩なら歩けないこともないくらい。

まずこいつは駒形橋から。
駒形橋からのスカイツリー #towet #スカイツリー #浅草

続いて業平橋。かなりの人が橋の上で写真を撮ってた。ここまでくるとなかなか写真におさまりきらないほどの大きさ。

業平橋からのスカイツリー #スカイツリー #sky  #イマソラ

真下にも入り込んでみましたよ。携帯のカメラに収まり切らないな。
スカイツリー、麓からのスカイツリー #スカイツリー #イマソラ #tower  #sky

そして再び遠ざかりつつ、今度は白鬚橋から。
白鬚橋よりのスカイツリー  #イマソラ  #スカイツリー #sky

結構楽しかったな。

但し、この辺り狭い道が多いので自転車は注意も必要ですな。また、車の人たちに「自転車と道路をシェアしましょう」という指導が行き届いていないみたい(笑)。久しぶりに都バスからクラクションを鳴らされてかなりびっくりしました(これは広い道でのことで、こちらは普通に左端を走っていただけなのに)。

いろいろとご注意あれ(^^)。

走ったルートはこんな感じ。