ミシュラン PRO3 Race にあやまるよ

michelin pro 3 race装着時の見かけがチープだとかいろいろ言ったけど、Michelin PRO3 Raceに謝る(見かけはチープだと今でも思ってるけど)。

乗り始めの50kmは、なんかモコモコしているところのあるタイヤだなと思った。空気圧のせいかとも思った(このタイヤは8気圧までしか入らない)。

でも最初に50km走った翌日から、実は良い感じの「硬さ」も感じて「あれ?」と思ってた。その日が非常に寒い日だったんで、天候のせいで硬く感じるのかななんて思ってた^^。

実はそうじゃなくて「一皮剥ける」のにちょっと時間がかかるみたい。いろいろな要因があるんだろうけど、最初の50kmとそのあとでは感触が全く違うようにすら感じた(慣れもあるんだとは思うけど)。

おまけに先日の道坂峠は雪で、はからずもウェットコンディションでの峠下りを体験。これもしっかりグリップしてくれて良い感じ。実はウェットの高速(当社比^^)下りでは、これまでで一番安定してるかもしんない。

峠らぶ−雪の道坂峠
峠らぶ−雪の道坂峠 posted by (C)torisan

以前「次も使うことはなさそう」と書きましたがこれは撤回。使うかもしれません^^。シュワルベのサイトを見る限り、まだ ULTREMO-R の修正版の投入もなさそうだし。

下りより登りが楽しいタイプだから、トータルスコアでは未だに ULTREMO-R に軍配を上げているんですけどね…

にほんブログ村 自転車ブログへ