雪の道志みちに行ってきた

a bear in snowビジネス・ツイッター』という本の翻訳(共訳)の機会を頂いた。

もちろんとても嬉しい話なんだけど、案の定ツメツメになってしばらく峠に登れず。「なんじゃそりゃ!」って苛立ちを感じつつ^^、日曜日は強引に道坂峠に登ってみた。

道坂峠は大月と道志みちの間に存在する峠。一応1000mは超えているけれど、そんなに大変な峠ではない(但し夜の通行は要注意)。

うちから自走して道志を帰ってくればちょうど200kmくらい(どうやら240kmくらいになりそうだ)になり、結構満足のいく距離。そんなわけで年始ランでも目指してみたけど、そのときは連れが何かに憑依されて断念。

そのコースは未だに走破したい気持ちはあるんだけど、ヒラーにとっちゃあ結構準備を要する距離。とても久しぶりの峠ランで狙うコースじゃない。

そんなわけで大月まで輪行してらくちん道程予定(但し前日は完徹><)。
峠らぶ−雪の道坂峠
峠らぶ−雪の道坂峠 posted by (C)torisan

なんつーか、久しぶりの峠だったんで、登り切ったときにはちょっと足がガクガクと^^。こんなの初体験。高いところは道路以外雪まみれ状態でしたが、気温はさほど辛いこともなかった。

ま、そうは言っても配管からつららがぶら下がるような状態ではありましたけどね。
icicles

うちまで自走すれば130km-140km程度だったんだけど、府中でお腹も空いたので焼き肉大会。焼き肉のときはお酒も一緒に身体にいれなくちゃ死ぬという民間伝承(嘘)があるので酒もがばがばと。結局府中からも輪行で戻ってきましたとさ。

自転車、ドロドロ中です(^^)。
dirty bike

ちなみに『ビジネス・ツイッター』。ハッシュタグ #biztw でTwitterに話題が出ています(^^)。何とぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ