久しぶりに彼女と走った奥多摩周遊道路

奥多摩まで輪行。そして奥多摩湖から奥多摩周遊道路、そして八王子に出てきて浅川、多摩川を帰ってくるというコース。

ぼくは先日行きましたけどね。平日だったので第一駐車場の売店もなかったし(昔は甘酒なんかも売っていた)、都民の森の団子もなかった。

100km弱を走って浅川まで帰ってきた彼女はもちろんこんな感じ。

送信者 自転車ツーリング

まああまり走ってないせいもあってね。奥多摩駅から奥多摩湖までで顎が上がるんですよ、彼女(笑)。ぼくも一時そうだったな。ただ体重が25kgも減ったせいもあってか、奥多摩湖までは全く坂を意識しなくなったけれども。

奥多摩湖では朝ごはんってことで山菜うどんと味噌ラーメン(ひとりなら食わないんだけど、彼女はいろいろとうるさい^^)。そして周遊道路。あんなにバイクが多かった周遊道路は初めて。「バイクが怖い」というのを言い訳に、彼女は超スローペース^^。彼女のペースならギア5枚残し程度で登れそうなくらい。

第一駐車場はやっぱり売店は少なめ。タコヤキ屋だけだった。まだ季節が整ってないのかな。あ、ちなみにこの日の気温は奥多摩湖で13度、上に上がっても13度。

紅葉はまだまったくなし。

送信者 自転車ツーリング

ぼくはユニクロの薄い折りたたみウィンドブレイカーを持っていったので今回は寒くなかった(^^)。ただ薄い素材だけあって、風にはためくのがはんぱじゃなくてちょっと五月蝿い。まあジャージの後ろポケットに入るくらいにたためるから便利なんですけどね。

「ウィンドブレイカー用意しておくなんてエライな」と自画自賛したんだけど、気づけばみんなウィンドブレイカー着用だったな(笑)。先日13度の中を短パン半袖で走ってかじかんでいたぼくが馬鹿だってことらしい。

都民の森では予定通り団子。

送信者 自転車ツーリング

立派なバイクラックができていて驚いた。

送信者 自転車ツーリング

最近、当社比ながらよく走るようになってる。彼女は「もうちょっとバランスのとれた生活をしようよ!」と(笑)。なだめるために帰ってきてから鉄板焼きを食べにいきましたとさ(^^)。赤坂の「鉄板焼きさとう」。ちょっと感動しましたよ。