久しぶりに奥多摩周遊道路など

だいぶ前から楽しみにしてた。10月3日は奥多摩かな、と。昨日の予報はさえなかったし、今朝も半蔵門では雨が降っていた。でも山梨の天気予報を見ると雨なし! そうか、西に行けば大丈夫なんだな。

そんなことを勝手に考えて西へ(輪行)。05:55、四ツ谷で電車に乗り込んだ(笑)。

で、奥多摩駅。ついてみれば雨が降ってるじゃん。ただ、さほど降った様子はなく、またやみそうでもある。むちゃくちゃ寒いけど昼には持ち直すのかも。

送信者 自転車ツーリング

駅で30分悩んで出発。結局奥多摩あたりでは雨も止んで良かったな。但し奥多摩湖の気温が17度で、周遊道路に入ると13度。都民の森につくころには手足がかじかんで感覚がおかしい(笑)。一応アームカバーを防寒具のつもりでつけていたんだけど寒かったなあ。

奥多摩から都民の森はこんなルート(ってか、別にいろんなルートはない)。

帰りは陣馬海道から浅川CR、多摩サイを通って狛江あたりからは水道道路を通って帰ってきた。20号に出たあたりからまあまあ本気の雨に降られたな。まあもう今日は濡れたからどうでもいい。

都民の森から半蔵門はこんな感じ。

なんかエクスポートすると、お買いものなんかも時間計上されんのかな。ちょっと遅くなる^^。帰りは結構はやかったっすよ(当社比)。

まだの人はそろそろウィンターウェアをオーダーしておかなくっちゃね。