トランクスでは走りにくい^^

あ、いや。トランクスいっちょで走るとかそういう変態的記事じゃないっすよ^^。

ぼく、普段はトランクス派なんですよね。いや、なんかどうでも良いことをカミングアウトしてるけど^^。で、自転車に乗るとき、長距離を乗るときはサイクルパンツ(インナー)を履きます。そしてたいていのときも、トランクスよりも身体にフィットするショーツ風なのを使う。

ただね。たまたまトランクスを着用してるとき、そしてたまたま面倒くさいとき、トランクスの上にハーフパンツを履いて自転車に乗る。

夏にね、トランクスで走りにくいことはわかってたんですわ。これはちょっとシモ系になっちゃうけど、男の子なら理解してくれると思う^^。でも冬の場合は「ま、たいして影響ないかな」と考えたりもしてた。

でもさ。やっぱ回転数あげていこうというとき、トランクスは辛いですわ^^。身体にフィットしていない分擦れるし、それを太腿に感じてしまいますね。

「そっかー、夏だけでなく冬もトランクスはだめか」。そんなことを感じている今日この頃なのではあります。また、あわせてサイクルパンツの良さも再認識しております。でもたかだか数十キロのときならサイクルパンツじゃなくてもよかろうとか思ってしまうんですよね…。普通のパンツよりは持っている枚数が少ないわけだし…。

にほんブログ村 自転車ブログへ