110rpm で巡航できるようになったよ!

avg. 95rpm for 40kmひさびさですけど、自転車はやめてませんよ。やだなあ。先週東京マラソンってのがあったらしく、パレサイを走れなかったので飛んでしまったのでした。個人的には仕事の行き先からの帰り。一般道でも平均ケイデンスが 90rpm を超えるようになってきたのが「ビッグニュース」だったんだけど、ま、そんなのちゃんとした自転車乗りからすれば「ふつー」だろうしなあ^^。

で、今週もパレサイですよ。入りの 20km は 91rpm くらい。そして次の 20km で一気に平均ケイデンスが 95rpm にあがりました。今日嬉しいのは 110rpm 巡航ができるようになっていたこと! これは嬉しい。しばらく前は 110rpm に壁を感じて瞬間風速でしか出せなかった。おまけに身体はぶれるし全くダメダメ状態。

だけど今日のパレサイでは 110rpm は「ちょっと頑張ってる」状態。数百メートルだけど 120rpm も出せるようになった! ま、そこを超えるとまだ身体がぶれるので、さらなる修行が必要であることには間違いないんですけどね^^。

いやあ、120rpm なんかで走るのは、ランス・アームストロングだけかと思ってましたよ^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ