ウィンドブレーカーのない幸せ

at a pass霞ヶ浦に行ったとき。たまたま温かくてウィンドブレーカーを脱いで行った。そのときも感じたんだけど、ウィンドブレーカーがないってのは幸せだ。

ちなみにぼくの使っているのは自転車用のものではなく、左の写真のようにだぼっとしたやつ。畳むとコンパクトにまとまるのでずっと愛用してる。ただ自転車に乗っているとパタパタパタパタ音がする。

これ、結構空気抵抗的にまずいかもしれんね、と思い始めた最近。日曜日のパレサイは前半ウィンドブレーカー着用、後半はウィンドブレーカーを脱いで走りました。

ウィンドブレーカーを脱いで走り出すと、すぐに感じる幸せ感。パタパタいわない(^^)。風を孕むんではなくて、風を切っていく感じ。自転車ってのは空気抵抗が大事とよくいわれるんだけど、やっぱそうだよねえ。今年の冬(話がはええな^^)は、もうちょっとぴったりしたウィンドブレーカーの導入を考えるつもりです。

にほんブログ村 自転車ブログへ