東京マラソンUSTREAM中継でも「できたっ」

東京マラソン、スタートからゴールまでUST中継をしている人がいましたね。結構面白かった。
東京マラソンUSTREAM画面キャプチャ2
東京マラソンUSTREAM画面キャプチャ2 posted by (C)torisan

この中継についてはあちこちのブログで書かれるだろうから、詳細は略。個人的に面白かったのがゴール後の「できたっ」発言。

何度か書いているけれど、うちの連れ、峠を登ると「できたっ」と叫びます(笑)。

登坂は「できた」というよりも「やった」だろうとか、ちょっとずつペダルを回せば誰でも頂上にたどり着くわけで「できた」ってのとはちょっと違うだろうよと考えていたんですよね。

もっと言えば日本語の使い方が間違ってるアホかなと(笑)。

でもこのランナーの「できたっ」はすごく実感のこもった面白い発言だったな。彼女にとってはいつもの峠登りもフルマラソン完走くらいの感動的出来事なんだろうな。ちょっと羨ましく感じたりもするのでした^^。

ま、そういえば子の権現にリベンジしたときは、ちょっと「できたっ」な感じがあったかな。またぼくも「できたっ」を感じるクライミングを味わいたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログへ