青梅、山伏峠(名栗)経由で長瀞に行ってみた。

her climb昔、ラグビーを観によく熊谷に行っていた(熊谷にあるラグビー場はすごいっすよ。かつてラグビー版「フィールド・オブ・ドリームズ」と命名しました^^)。

友人夫婦にも青梅(10時)で合流して頂き、総勢4名。当方は6時過ぎに出て休憩しながら自走(下のルートマップは青梅から)。

こちらのご夫婦は Giant Defy 3(ご主人)& Giant Escape R3(奥様)。先日は刈場坂&奥武蔵GLにもご一緒して頂いている。

その時が峠らしい峠は初めてだということだったのにGLをほぼ完走。それならばということで今回は青梅から成木街道で峠を二つ、そして名栗で意外にきつい山伏峠を体験して頂くことにしたってわけ(^^)。奥様の方は足つきこそ何度かあったものの、無事走りきっていただけたなあ。

お目当ての長瀞はというとこんな感じ。
autumn leaves by a river

綺麗だったなあ。途中のターニップで休憩しすぎて(しゃべり過ぎちゃった。ごめんなさい^^)、長瀞到着が遅くなったんだけど、まあおかげで紅葉のライトアップなんかも見られたから良いとするか。ライトアップの雰囲気に乗っかって、江ノ島以来の青春ごっこをしてきましたよ。
長瀞

ふむ。態度でかいからふだんわかんないんだけど、うちの連れ、かなり小さいっすよねえ?

帰りは長瀞でぐわんぐわん飲んで、そのまま輪行となりました。走行距離は 110km ほどではありました。意外に近いねえ?

にほんブログ村 自転車ブログへ