富士山を見てきたよ。

前日の雨。そして冬。「む? これは富士山が綺麗に見えるってことでは?」。

そんなわけで富士山を見に言ってきました。
mt. fuji

半蔵門からのルートは水道道路経由で多摩サイに入り、四谷橋から野猿街道、そんでもって道志みちというルート。最初にチャレンジしたときは悲惨な結果になった(死ぬかと思った^^)。

二度目は大月まで輪行して、無事山中湖に到着。そこでうちのくまくんを連れて帰ってきたんだった。
a bear in his woods

三度目道志みちを通って行った。ただこのときは、あまり富士山が見えなかったんだよなあ。

今回は、彼女も無事山伏峠のアタックに成功(登りきったのは初めて)。気候もよくって富士山もよく見えた。
she finally made it

ただひとつ残念なこと。それは帰りが大月からの輪行だったこと(下の地図は大月に向かう途中で切れている)。ぼくは久しぶりに200kmを走りたかったし、前に道志みちを下ってみたとき、その快適さに驚いたりしていたものなあ。

敗因はまたしても出発時間。ぼくらの足で往復自走を考えるのなら6時には出なくちゃだめだな、この季節。休憩も50kmに一回くらいに減らさなくちゃだめかも^^。まあぼくの方は彼女を待ってなんども小休止できるから平気だけど、彼女にはちょっとかわいそうかもしれないな(笑)。

大月でしゃぶしゃぶ食いつつ、ワインを1本、冷酒を一本飲んで帰宅。結局走行距離は140kmほどでした。

にほんブログ村 自転車ブログへ