昨日の Giant DEFY 1

giant defy 1昨日彼女の DEFY 1 に加えた作業(まだ彼女が颯爽と乗りこなしてくれないので写真はほとんどありません^^ 更新:室内で撮ってみましたが明かりもスペースも足りません^^)。

後日譚:12月31日に彼女は正丸峠に登りました(^^)。

  • 標準の KENDA KRITERIUM 700x25C タイヤからミシュランのリチオン 23c(以前 Escape R3 で利用)に変更
  • Antares 208R から CATEYE CC-RD300W(サイコン)を移植。
  • ケーブルの取り回し具合およびハンドルバーの太さ(φ31.8)で手持ちで使えるライトがなかったので買い出し

ホイールも Escape R3 に使っているもの(Antares 208R に付いてきていたもの)に交換してしまおうかと思ったけど、ちょっとブレが出てきているようなのと、DEFY 1 に搭載されている MAVIC CXP22 のブレーキのあたる部分の「溝」がちょっと気に入ったのでそのまま。

CC-RD300W を外したアンタレス。実はケイデンス心拍計のついた V3 という機種に乗り換えたのに輪行準備をするときに外してなくしてしまった(涙)。それを今回「クリスマスプレゼント」ということで買ってもらったので、そちらを取り付け。

V3 はステム部分に取り付けたので、ハンドル右側が空きました。夜の峠用にライトをもうひとつ…(笑)。

そうそう、KENDA のクリテリウムも手で触った感じはそんなに悪くなさそうだったんだけど、まあ「標準のロードレーサー」に乗らせたい私としては 23c かなと。外した KENDA は取りあえず R3 に戻しておきました。R3 は 30c 化も考えてるんだけど、しばらくは彼女のロード特訓(いや、特訓しなくちゃいけなくなるとは思ってなかったんだけど)に時間がかかりそうなので R3 関係はしばらくお休み。そのうちに砂利道ポタリングでも行ってきますよ。

その前に「以前登れたはずの」正丸にでも行って「ロード特訓」の予定かな。登れないのはまだしも、下れないのはなんとかしてもらわないと、どこにも行けなくなっちゃう。

にほんブログ村 自転車ブログへ

バイキングス 8 (8) (月刊マガジンコミックス)
風童 じゅん
講談社
おすすめ度の平均: 4.0
4 最後の盛り上がり