ふっじっさんっ、ふっじっさんっ(僕らが富士山を笑った件 Part V)。

Part IV からの続き。
mt. fuji with cloudこれ、なんだかわかんないと思うんだけど、富士山。

山伏峠を越えて、しばらく下っていくと「なんかでかい奴」が前に見えてくる(写真は思いっきり雲ですが、雲が切れることもあってすごかった…)。あまりのでかさに、最初は「富士山だ」という認識ができない^^。

ぼくの頭の中では「なんだあいつ?」。「おまえ、なんだかわかんねーけど、でかすぎるっつーんだよ」と大笑いモード。指を指しつつトランシーバーで笑い声を伝えると、同行の彼女もゲラゲラと笑い出す。

もちろん山中湖の辺りに行ったことがないわけじゃないし、富士山を見たことがないわけでもないけど、なんか笑っちゃったなあ。太宰の「富岳百景」にあった笑いも、確かにこんなテイストだった。

時刻は午後2時くらい。これから件のテディベア・ミュージアムで食事をすれば3時くらい。「やはり橋本には戻れないな」と思いつつ、取りあえずこの瞬間は富士山の圧倒的規模に大笑いをしていた。

にほんブログ村 自転車ブログへ

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)
ロッキー田中
マキノ出版
売り上げランキング: 39341
おすすめ度の平均: 4.0
4 富士山パワーに開眼
4 元気になれます

富士山99の謎―知れば知るほど魅力が増す富士山のヒミツ
小林 朝夫
彩図社
売り上げランキング: 83247
おすすめ度の平均: 5.0
5 雑学本としては良書
5 読みましたよ!!