ひさびさに正丸峠を越えて成木街道を帰ってきた。そこでみたものは…

帰りの成木街道。小沢峠でひとやすみしたときに視線を感じた。

小沢峠にいた何か〜お前はだれだ?
小沢峠にいた何か〜お前はだれだ? posted by (C)torisan

見た瞬間に「カモシカのような足だな」と思ったものの、カモシカがそこらにいるという常識を持ってない。「お前はだれだよ」と見つめると、相手も「お前はいったいなんなんだ」と見つめ続ける。

カモシカのような足を持った犬なのかなと、妙なことも考えたものの、やっぱりカモシカだったみたいですね^^。

ルートは麹町駅から西武線直通電車に輪行して、正丸駅まで。そこから正丸駅を越えて小沢峠を越えて成木街道を帰ってくるってもの。

IMG_5627_edited-1本当は天目指峠を走りたかったんだけど、天目指峠を越えてR299を帰ってくるルートがよくわかんなかった。

よくわかんなかったってのはつまり、思ったより起きるのが遅くなってしっかり地図をチェックできなかったってこと。

前の日に食い過ぎて、ちょっと朝、身体が重かったせいでもある。

この日、朝飯は食わずに出発して、途中もアイスクリームを補給しただけで帰ってこられたものなあ。日ごろエネルギーを溜め込みすぎかもしれないな(苦笑)。

あと、鼻の頭から汗が流れ落ちるような強い太陽を期待していたんだけど、この日は結局どちらかと言えばくもり。いまひとつモチベーションもあがらなかったのでした。

ま、カモシカが見られたらそれだけでいいよねっ!

にほんブログ村 自転車ブログへ