12月5日現在、奥多摩湖あたりの紅葉は終わっていました(^^)

ちょっと前の話になるけれど、水曜日に奥多摩湖周遊道路を走ってきた。山はと言えばこんな感じ。

晩秋あるいは初冬の奥多摩湖

温度は2度。奥多摩湖のあたりは8度だったんだけど、さすがに登ると冷えたな。シューズカバーもつけていたんだけど、足の感覚は全く消え去りました。トーカバーと一緒に使いたい感じだった。今度試してみようと思う。

ちなみに奥多摩周遊道路を降りれば秋川渓谷秋川渓谷のあたりは、まだ紅葉が残っていましたね。都民の森あたりまでは終わってる感じでしたけれど。

ユリート

この日は時間もなかったので奥多摩まで輪行して、さらに武蔵五日市から輪行で帰るという軟弱コース。てっきり40km程度と思い込んでいたんだけど、実は60kmほどありました。ちょうど余分な20km分ほど、予定時間を過ぎてしまったなあ。なんとかラッシュには巻き込まれずに輪行できました。

輪行中

いよいよ本格的な冬ですね。2008年などは冬でも走り回っていたけれど、さて、今年はどうすっかな。まだ一応通院中の身の上で、風邪をひくと医者に叱られるんだよな^^。