大垂水峠でリハビリってきた

峠に行くのは久しぶり。朝が遅くなったので四ツ谷から輪行奥多摩行きが来たので乗りそうになったけど、今日は後の時間もある。次の電車を待って大垂水に行ってきた。

高尾から大垂水を登って下りて、下りたところからすぐに折り返して^^、あとは浅川―多摩川を繋いで帰ってきた。最初の頃、よく道がわかんなかった浅川。今は帰りにも使えるようになって気持ちがらくだ。

日本の川 たまがわ
日本の川 たまがわ
posted with amazlet at 13.05.28
村松
偕成社
売り上げランキング: 76,981

ちなみに大垂水ってのは、最初の上ったときから九段坂より楽ちんじゃねえかとかなんとか言い続けてるところ(笑)。九段坂、ペースを間違って登ると結構辛いんだよな。

大垂水あたり

帰ってきてEndomondoを見ると2535kcalを消費したと言っている。実はこれが少々ショックだな。今日のサイクリングは飲まず食わず。あ、お茶は3口くらい飲んだかな。だけど全く身体にこたえていない。ってか、個人的感覚で言えば絶好調。

つまりは、それだけ身体に「無駄なエネルギー」が蓄えられてるってことなんだよなあ。

もうちょっと「ちゃんとしたバランス」で生きていたいと思う…。

1200kcalの和風献立 (バランス献立シリーズ)
大石 みどり
女子栄養大学出版部
売り上げランキング: 552,337