名栗の秋を堪能してきた!

秋。ってか、まあ冬。

正丸峠の秋

2度の中、峠を下るのは相当辛いよね。今日はシューズの先端カバーはもって行ったんだけど、足りなかったな。シューズ全体をカバーするものが必要だった。アームカバー、レッグカバーはもって行ったけど、それでも寒かった。なんせ、自転車乗りについても詳しそうな正丸の駅員が「今日は気温が低いでうから要注意ですよ!」と言っていたもの。

正丸駅を下りたぼくの行先は、正丸峠、天目指峠、子の権現、小沢峠、そして成木海道から青梅街道を通って家までという感じ。天目指ってのはなかなかやってくれるんだよなあ。

天目指峠の秋

この峠。実はぼく、名栗側から上ると、いつも自転車がパンクしたんじゃないかと思ってた。それくらいにタイヤの動きが止まる峠。今日登っても「なかなか」だったな。まあ、「あれ、もう終わったかな?」とも感じたけど、それでもなかなか辛い。

そして下って登ったのが「子の権現」。表側から、ラスト150mの激坂が人類のものとは思えないと評判をとってるけど、今日のルートは裏。まあ、裏もラスト1kmほどがなかなか辛いはず。

ぼくは1年前に登った。登った翌日父が亡くなったので、しばらく封印していた峠ではある^^。

子の権現の秋

ま、主たる目的は「名栗の秋を感じよう」。かなり満足のいく100kmツーリングではありました。

正丸峠の秋

紅葉ハンドブック
紅葉ハンドブック
posted with amazlet at 12.11.28
林 将之
文一総合出版
売り上げランキング: 16422

ところで。帰ってみたらオーダーしていたKindle paperwhiteが届いていました。愚か者なぼくは、ヘルメットも脱がずにしばらくpaperwhiteを触っていましたとさ(^^)。

Kindle Paperwhite
Kindle Paperwhite
posted with amazlet at 12.11.29
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 4