目にもさやかに見えました(^^)

と、言えばもちろん秋の話。コスモスがきれいだった。

花と自転車とベンチ

行ってきたのは大垂水。前回ひどい目にあったので、まあリベンジの意味もある。

初めて、往復とも浅川CRおよび多摩サイを使ったな。これまで帰りはいつも20号を走ってた。CRを使ってみたところがらくちんだったなあ…。

コスモス@浅川CR

なんか今日はキレキレ(調子が良い)で、大垂水もたぶん自己最高で登ったな。帰りのCRも満足いく速度。おまけに最期までタレなかった。

ところで今朝は寒かったよね?

いつもの橋の上

アームカバーなども、「防寒具」のイメージでつけていった。あやうくレッグウォーマーもつけていくところだった。でも昼ごろから暖かくなったなあ。帰りの大垂水は確か27度くらいだったかな。本格的な秋には、まだもうちょっと間があるんでしょうね。

追記:ところで。高尾山駅あたりはもう銀杏の季節みたいですよ。

あそこ、まいるんですよね。ずっと銀杏の雌が並んでいて、道路にずっと銀杏が落ちてる。踏み潰されて道路にへばりついてるのもあれば、丸のママ落ちていて踏み潰されるのを待っているのもある。交通量の多いところだから、銀杏を避けて走るわけにもいかず。

せっかく適当な自転車ルートなんだけど、しばらくおやすみかなあ>大垂水。いったん踏むと自転車はもちろん、身体まですごい匂いになるんですよね。