久しぶりに走った道志みち

すごく久しぶりに道志みちを走ってきた。雲があったので山中湖には向かわなかったけれど。この峠はなぜか雪のときに走ることが多いかな^^。本日はもちろん雪はなし。

道坂峠なう

痩せてからの初道志だったけれど、やっぱりラクだったな。まあ但し、橋下あたりは大いに混雑していて、ちょっと気持ちが萎える状況ではあった。「歩道走れよ!」なんて叫んでいく軽自動車がいたりとか。あの辺、自転車乗りに人気のスポットだけれども、まだまだその程度の民度だという話。

道志を進みながら山中湖に行かないでどこに行ったのかと言えば道坂峠。思い出もある峠なんだよな。

この道坂峠。都留の方に降りたわけだけど、川面から風が吹いてくるタイミングに出会うと「寒い!」と思うくらいでしたよ。もうすぐウィンドブレーカーとかが必要な季節になるんだろうな。

みんなが「残暑が異様に厳しい」なんて言っている今年だけれども、確かに季節は移り変わりつつありますね。

ちなみに上に掲載したバス停。時刻表はこんな感じ。

送信者 自転車ツーリング

本当はもう少し走ってくる予定だったんだけど、思いの外時間がかかって(道の駅どうしでのんびりしすぎたのかしら^^?)、結局大月から輪行で帰ってきた。せめて猿橋くらいにはよってくれば良かったかな。電車があまりにちんたら走るもんで、ちょっと損をした気持ちでしたよ。

帰ってから、この前行きそこねアッシジへ(^^)。

山梨交通鉄道線回想録 (RM library (5))
花上 嘉成
ネコ・パブリッシング
売り上げランキング: 285448