ひっさしぶりに出かけた(平日)多摩サイ

そろそろ本格的な夏になりそうな火曜日。ぽっかりと休みになったので昼過ぎから多摩サイに行ってきた。「川を見に行こう」なんて思ったものだから。

ぼくの夏休み風多摩川の風景 #summer #river #nature #夏休み

楽しかったっすよ。半蔵門から新宿通り、いつもの桜上水から水道道路に入って、狛江経由で多摩サイいり。別に何をしようという目的もなく、もしかすると多摩サイを見てすぐに帰ってこようかなというのが最初のプラン。

でも多摩サイ。平日だってこともあって空いてるんですよね。「ならばちょっとだけ」と思ってるうちにうちから35kmほどの「アルティジャーノ・ジェラテリア」へ。

多摩川左岸を走って行って四ツ谷橋で向こうに降りる。
a bridge and my bike

片道35kmで往復すると(当たり前だけど)70km。連れが走り慣れていない頃にまずまず適当な距離でした。近くにはゲキサカで有名な百草園もあるので、ぼくらも何度かでかけたことがあるな。

この日は百草園までは行かず、ジェラートのみ。キウイ味。以前飲んで、あまりの美味しさにおかわりもしてしまった飲むヨーグルトもオーダー。いくらだったかな。まあ安いっすよ。

icecream

運動で消費したカロリーはEndomondoによると2600Kカロリーほどだそうで。帰ってきて体重を測ったら1.8kg減っていましたとさ^^。まあもちろん瞬間風速で、そのあと500gほどは戻しましたけどね。

天候は曇。たまにちょっとだけ水滴が顔に降ってくることもあったな。思ったほどは暑くもなく。非常に楽しいサイクリングではありました。