落車って久しぶりだなあ…

どこかに行こうかとも考えたんだけどちょっと風が強い。タイヤも変えたばかりだしってんでパレサイにした。「君も行くかい?」と連れに問えば「私はいい」と。「でもおなかがすいたの!」なんてことを言う。

まあ彼女が起きたのは昼前。そりゃお腹も空いているだろう。ってなわけでとりあえずはインディアンカレーでカレースパゲティを食うことに。「うまいっ!」ってわけじゃないんだけど、カレースパゲティが好きなんすよね^^。学生時代、親に送ってもらったスパゲティとレトルトカレーのコンビネーションばかりで過ごしていた身としては。

店を出て見上げるとこんな空。

送信者 自転車ツーリング

こういう日に歩くと汗をかいて「気持ち悪い!」なんてことになるんだけど、汗をかくためにって感じで自転車で走ればひたすら気持ちいい。ああ、そうだ、気持ちよくないこともあった。てのは落車。パレサイに入ってすぐ、折り返しを普通に回ろうとした。いつもと同じ感覚か、もうちょっとゆっくり目。

ところがタイヤが新タイヤ(昨日付け替えたばかり)なのと、おりから吹いてきた風に乗っちゃったせいなんだと思うんだけど転倒。転んでから随分滑ったから路面もなぜか乾いていたんだろうな。

「あ、すべるぜ」「転んだな」「転んでからやけにすべるな」「あ、頭も打つぞこりゃ。メットがあって良かったな」「さほどはひどいことにならないと思うけど、結構ズルっといっちゃいそうだなこりゃ」。なんだかそんないろんなことを考える余裕がありましたよ^^。もしかすると死ぬところだったのかしら(笑)。

まあ擦り傷はちょっと気持ち悪い感じになったけど、水洗いしてパレサイ続行。40kmほど走って帰ってきましたよ。連れが一緒だったので休憩あり。休憩中は抹茶アイス。

送信者 自転車ツーリング

ぼくはこの前峠にも登ってきたけれど、連れはずいぶん久しぶりの自転車。「楽しい!」なんて言ってしまったので近々峠に連れて行かれるんじゃないのかな。かわいそうに(笑)。

ちなみにタイヤはULTREMOからMICHELIN PRO 3 Raceへの乗り換え。トータルバランスではULTREMOがむちゃくちゃに気に入っているんだけど、どうもタイヤが捻れ変形してしまう欠点が解決できていないみたい。