ひさびさのパレサイ

面白そうだからGPSログとってきた(笑)。走行距離は50kmほど。楽しかったな。同じところをぐるぐる廻るだけなんだけど。

基本的に皇居側が追い風で、帰りが向かい風(年中そんな感じ)。向かい風は結構ハードでフロントをインナーに落としたりもする。向かい風での走り方の勉強になったり、自分がヘロヘロしている様子を楽しんだりすることができる^^。

逆に皇居側ではギアを一番重くしてもペダルは周り、簡単に40km/h超になる。自分が速くなったんじゃないかという勘違いを楽しむことができる。

緑が綺麗。いよいよ夏。上着がなんだか自転車ノリに見えないのは、自転車を掃除しているうちにふとパレサイにくることにしたから^^。部屋着なんですけど、そのまんま飛び出してきちゃったってわけ。
green

そう。パレサイに来る前は自転車掃除もした。ぼくの掃除は…

  1. ディグリーザーを吹く
  2. しばらく放置
  3. 外に出す
  4. 洗剤入りの水でチェーン、本体、タイヤを洗う(ブラシ)
  5. 乾かす
  6. オイルを付ける(チェーン等)
  7. ディテイラー(ワックスのようなもの)を付ける

ってな感じ。夏場は洗ってもすぐに自転車が乾くのが愉快なほど。

feeding


PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2 YD-1295
PARKTOOL(パークツール) (2012-03-09)
売り上げランキング: 34