かなり久しぶりに、また成木〜子ノ権現に行ってきた

ログデータはいくつかに分割したのでごく一部のみ。成木街道の途中から子ノ権現まで。

青梅まで輪行成木街道を走って飯能に出て返ってくる予定で出かけた。

送信者 11/11/12

成木街道のひとつの目標は小沢峠。以前、この小沢峠でカモシカを見たんだったよなあ。まあともかくここまでは大楽勝。

なんせ今回のツーリングで使ったのは以前までと比べて20kg減の身体。ロードレーサー3台分くらい減ってるじゃねえかと(笑)。そんな身体のおかげで坂が全く辛くない。アウターでギアをかけてぐんぐん踏める。

ま、その代わり心臓に病気があるというステータスになっちゃったから、本当はグングンも踏まずに、ただラクチンで進み続けるだけなんだけどね。

名栗に降りて目指すは飯能。ただ、途中の原市場中を通ると、なんか文化祭みたいなことをやってる。「へ〜」と入ってうどんを食ってるうちに「でも今日は体力があまりまくりなんだよなあ」。

「ここ、ちょっと左に曲ってみようか?」。

連れに一応許可を求めて、そして左折。一路子ノ権現を目指した(笑)。

そしてたどり着いた子ノ権現。

送信者 自転車ツーリング

ここは自転車乗りには有名な、でかい草履のあるところ(もちろん草履があるから有名というわけではない)。

送信者 自転車ツーリング

帰りはくまくんがいちごを食べたいというので止まってあげたりしながら帰った。

送信者 自転車ツーリング

ちなみにこいつ。行きの小沢峠では頭にてんとう虫をつけていたりもした。

送信者 自転車ツーリング

いやあ、自転車って本当に楽しいっすね。