峠初体験ないし経験の少ない方、一緒に峠ライドしませんか

当方も初心者ながら、峠の楽しさに取り憑かれています。ただ新年から忙しく、またこのところの梅雨空で数カ月間まともに走っていません。

そんなわけでこちらはほぼリハビリランになります。男女ペアです。男の方(ぼく)はジジイですので体力もありません。

「峠ってなにそれ、プロしか走っちゃいけないんじゃないの」とか「ロードレーサーで峠とか走れるの?」とか「東京近郊に峠とかねえよ」なんて思っていらっしゃる方がメインターゲット。

コース:正丸駅〜正丸峠〜山伏峠〜名栗湖〜飯能駅
時 間:正丸駅 8月14日 午前10時集合(昼食は正丸峠の茶屋)

bike at a pass

あまりに時間がはやければターニップでお茶のオプションがあってもいいかな。一応明るいうちに飯能に付くのが目標です。
名栗湖は個人的に「すげー坂」(すごく短いけど)が楽しいだけで、あまり楽しくないので外すかもしれません。

ご質問などあればコメントないしTwitter@torisan3500まで。

※ 峠途中での足つきはもちろんOK^^
※ できればこれまでに平地でも50km程度は走ったことのある方
※ 尚、こちらは2人ともロードレーサーMTBでもクロスバイクでも大丈夫

FYI:当方、ジジイらしく、赤信号無視や逆走自転車を見るとキレそうになります^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ