奥多摩周遊道路に行ってきた

まあ景色は良かったな。
okutamako-lake

ただ、寝過ごしたため奥多摩駅まで輪行。加えて新宿駅工事のため急行がないので各駅で。これ、去年行ったときも同じ理由で普通オンリーになってた。まあ「大規模工事」なんだな。

さらに。奥多摩駅を出発してしばらくしたところでマシントラブル発生。ギア周りのトラブルでフロントがインナーしばり、リアは一番軽いところと一番重いところが使えなくなった。

実は重いところが使えないのはすぐ気付いたんだけど、軽いところは奥多摩周遊道路の坂を上りながら気付いた。「足はギアがもう一枚あると言ってるんだけど、もうシフトチェンジできないな。俺、不調なんだろうか?」と。

見てみると常に一枚残し状態。奥多摩駅奥多摩湖を問題なく登れたのがエライのかどうか(苦笑)。

で、この奥多摩周遊道路。YouTubeで走り屋バイクの画像を見て少々びびっていたんだけど、それは杞憂だった。ちゃんと安全に走ることができた。
okutamako-lake

ただ、なんか面白くなかったんだよな。下りの方がまあまあ楽しめたけど、少なくとも奥多摩湖側からはもう行かない道かな。

帰りは都民の森でダンゴを喰って帰りました。
dango or japanese traditonal sweets

尚、アームウォーマーとレッグウォーマーを着用していたんですが下りは寒々。バッグからウィンドブレーカーを取り出して着用しました。まあ途中でひとり、半袖短パンを見かけたので人によるってことですか^^。温度計の表示は9℃だったかな。

下の地図は途中から始まって途中で終わってます。まあいろいろと、昨日はやる気のないツーリングだったということですね^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ