スプロケットの中から枯葉が出てきた!

一昨日、夜のニュースを見てた。すると「明日(昨日のこと)は雨にはならないでしょう」なんていう天気予報が流れた。流れた瞬間「ほんとかよ。あはは」と突っ込んでいたはずなのに…

結局、天気予報サイトもチェックせず(いつもは必ずする)外出。帰る直前になって嵐のような大雨^^。まあ、嵐は避けられたけど結局、雨の中を帰ってくることになりました。

ま、掃除の時期だから良いよなとは思った。
bike cleaning

うん、掃除の頃だから良いのは良いんだけどさ。スプロケットを外してみると枯葉が出てきたのには驚いたなあ(笑)。「おまえのポケットから近くにはないはずの鉱石のかけらが出てきたんだ!」の刑事小説じゃないんだからさあ。

ま、予定通りだったからチェーンやスプロケットはディグリーザーで油を浮かし、その後で水洗い。

bike cleaning

光の具合がちょっと違っちゃってるけど、綺麗になった〜。チェーンの方ももちろんピカピカ(写真を撮ったけどピントがずれてた(笑))。

どこかのサイトで(失念。すみません)、ディグリーザーで油を落とした後は洗ってディグリーザーを落としますというような記事を見たんだよな。そんなわけで初めて「洗車」にチャレンジした次第。

しばらく待って注油して、また出かけてきます。

にほんブログ村 自転車ブログへ

はじめてのロードバイク カスタマイズ分解・組み上げ編―オールカラー

スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 17399
おすすめ度の平均: 3.5
5 自転車屋要らず
5 やったね。カンパだよ!
1 何を伝えたかったのか分かりません。