奥秩父への150km。峠や紅葉、SLにループ橋など大満足。

まだ「見頃!」ってわけじゃなかったんだけど、この時期、好きだなあ。写真は奥秩父は大血川。実は去年、サイクルトレインのルートをトレースしようと思いつつ、間違って同じ場所に行っている^^。
ochi river with autumn red and/or yellow

途中経由した名栗付近もぼちぼち紅葉が始まっているところもあるみたい。
autumn color at naguri

何もないところで自転車を停め、「紅葉だ紅葉だ」とはしゃいでいるぼくたちの横を何台もロードレーサーが過ぎていきました。

尚、この後登ったのは正丸峠に隣接する山伏峠。これまで「何それ、気付かなかったよ」と無視していた峠^^。ところがこれ、名栗から登ると結構きついっす。正丸駅から正丸峠に登るのなんかとは比にならない。かなり気に入りました。

走行距離は 150km ほど。平均速度 21km/h。道のりの半分が下りでできていたこともあって平均ケイデンスは 67。最高心拍数は 164 で、最高速度は車の流れに乗ったときの 56km/h。制限速度オーバーだけど、これはちょっと許して欲しい。

で、この日のツーリング、自転車歴1年3ヵ月の若輩者ではあるけれど、過去最高のツーリングでした。もちろん季節のせいもあります。本当に楽しい一日だった。

にほんブログ村 自転車ブログへ