100kmポタリングの出会いとすれ違い

ウルトラ・サイダー日曜日は奥多摩駅まで輪行。そこから松姫峠を超えて 20号を猿橋。そこから大垂水を超えて豊田駅から輪行で帰るという軟弱な^^サイクリングをしてきました。

帰りは自走でも良かったんだけど、なんか身体がすっごくビールを欲していたし(笑)、20号も混雑してきたので輪行で帰ってきた次第。

松姫峠や深城ダム等、自転車自体面白かったんだけど、すごく興味深かったのが出会いとすれ違い。

まず出会ったのはナルシマさん^^。ナルシマジャージは頻繁に見かけるし、登坂時にはいつも連れが応援してもらってるそうだ(笑)。ぼくはといえば「ナルシマさんに勝った」とか、お馬鹿な記事を書いてる。

で、実ははてなはいくでフォローしている人が、そのナルシマチームに参加されているとのこと。こちらは認識できなかったんだけど、大垂水前のセブンイレブンで、ぼくを発見して頂いたそうな。

う〜ん。地面に座り込んでいたし、連れのど阿呆な発言に大笑いしていたりしたんだよな…。ちょっと(かなり)恥ずかしい。

二つ目の出会いは大垂水を超えたあと。気付くと後ろにちゃんとした自転車乗りがついてくる。ひええ。車も結構多い中、とろいぼくらを抜けずにいるんだろうかとか、停車時にはスペースを空けてみたりしたけど抜かない。

しばらくしてお話ししたところによると、柳沢峠笹子峠に登ってこられたそうだ。確か、その前にもうひとつ峠を登ったとおっしゃってたけど、知らない峠なので忘れた^^。

で、彼曰く「足が終わってるので、ついてるとラクなんです〜」と。こちらは 25km/h 〜 30km/h くらいしか出てないんだけど、それでも「ラクです」と後ろについていただけるのは嬉しいなあ。

並び順がぼく、連れ、相手の方だったので、ぼくが牽いても連れがちぎれちゃしょうがないんだけど、連れも気合いを入れてついてきたようです^^。

で、三つ目。こちらはすれ違い。フォト蔵「猿橋なう」の写真を投稿した。フォト蔵への投稿は最近Twitterに自動的に流しているんだけど、なんとこれまで何度かお会いした id:kulamochi さんが数時間前に猿橋にいらしたとのこと(帰宅してから気付いた)。初輪行&ロングライドを楽しんでこられたとのこと。

猿橋なう。
猿橋なう。 posted by (C)torisan

前日からこちらの予定が確定していたらお会いできたかもしれなかったなあ。ただこちらも柳沢峠に行くのか、あるいは和田峠なのか、ちょっと予定が決まってなかったんだよなあ。

尚、大垂水峠あたりからはナルシマさんたちと抜きつ抜かれつ(連れを待たなくちゃいけないので抜いてもすぐ抜かれる)。ナルシマさんたちにはご迷惑だったかもしれませんが、個人的にはなんか楽しかったです^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ

ウルトラマン Vol.1 [DVD]
バンダイビジュアル (2009-02-18)
売り上げランキング: 14297
おすすめ度の平均: 4.5
5 すばらしい!!
5 大好きなAタイプ。
5 Qがあるからマンがあり、マンがあるからセブンがある…。
4 「親と子のための特撮講座」いらないよ
3 好きなんですが・・。