連休最後はまったりのんびりサイクリング

a bear and chestnutsいやあ、あぶねえな。自転車ってのは、そもそもは移動の道具なんだろうけど、それ自体が目的化してしまう可能性がとっても高い。

ぼくも今回自転車に乗るにあたっては「頑張らない」とか「坂ばかり求めない」とか、いろんな制約を課したはずだった(忘れたけど)。

ただ最近。100km 走って目的地に着いてもいないとか、以前は輪行で満足できたところに自走でないと満足できなくなってたりとか、平地巡航 23km/h くらいで満足できたのが 10km/h くらい上乗せされてしまったりとか…

そんなときはやっぱり初心に戻らなくちゃいけない^^。

scene around ikusabata sta.

そんなわけで今日は軍畑(いくさばた)まで輪行して、成木街道沿いの写真を撮るってなコース。軍畑あたりの坂は結構「やってる」坂だけど、まあ「峠らしい峠」のないコース。多少の登りはあったものの、75km くらい、まったりと走ってまいりました。

# 実は一瞬「これを機会に正丸を裏から登るか?!」とか思ったんですけどね。
# ただ、帰りも輪行ってのがちょっと面倒だったんで、名栗には抜けないうちに戻ってきました。

にほんブログ村 自転車ブログへ