そして今日は(いつもの)チェーンクリーニング

cleaning up my bike chain今日は夜からバレーボール。だから出かけられない。

そんなときはこれ。チェーンクリーニング。多摩サイの羽村あたりって、ちょっとジャリジャリしてて、自転車は白い埃に覆われるし、ってことはチェーンもジャリジャリになってんだよな。

「メカタオル」を使ってひとこまずつお掃除。これ、かなり綺麗になりまっせ。なんかチェーンを取り外せるようにするのは導入するのに躊躇いがあるし、機械式のクリーナーは、そのうち機械自体を汚くしそうだし^^。

掃除を終えて考えた。「明日か明後日はどこに行こうかな?」。でも天気予報を見ると、明日とか明後日、晴れるのは沖縄くらいなんだって^^。一応今のところは降水確率も20%以下みたいではあるんですけどね…。

にほんブログ村 自転車ブログへ