あの有名な、「ターニップ」に行ってきた

行こうと思ってたわけじゃないし、ちゃんと調べてもいなかったんだけど、よく自転車関係のブログで目にする「ターニップ」。昨日の子の権現&天目指峠コラボの後に偶然発見したので寄ってきました。
ターニップ

まず、何はともあれ注意。建物の右手に見える木製のバー。これさあ、イクラックなんだよ。これを見て「バイクラックかなあ?」とも思ったんだけど、もしかすると「立ち入り禁止」のバーかとも思って、下の駐車場に止めたんだよね。

帰りにお店の方が寂しそうな表情で「あそこ、、、バイクラック…」とおっしゃってた(笑)。いや、申し訳ない。せっかく自転車乗りのために用意してくださってるのに、ほんと申し訳ない。

ぼくが食べたのは焼きカレー
ターニップの焼きカレー

ふ。この日は夜もカレーだった。

連れが喰ったのはピザ。
ターニップのピザ

当然のようにぼくに半分差し出したけど、この後も峠に登るんだよなあ(笑)。ちょっとお腹が重たかった。

ぎりぎりランチタイムに間に合わなかったんだけど、「ぎりぎりだから」とサービスして頂きました。ごちそうさまでございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ