天目指峠は、名栗方面からの登りがいい。

at a pass昨日、子の権現に登って吾野方面におり、そちらから天目指峠を登ってみた。

彼女が初めて天目指峠に登れたので、ちょっと忍びない感じもするんだけど。天目指峠は名栗方面からの方が面白いっすね。

名栗方面からの天目指峠、足つきをしたことこそないけど、いつも途中で「あれ、パンクしたかな?」とタイヤを触ってみたりする^^。距離も短く、高度もそうないはずなのに、僕の中では「楽しいけれど、それなりにきつい峠」という位置づけ。

昨日はねえ。子の権現の激坂リベンジが目的だったからしょうがないんだけど、子の権現は実は吾野方面からの登りの方が楽しい気がする。まあ話の種に激坂のある飯能方面は登っておくべきなんだろうけど。

以前、天目指峠と子の権現のコラボは最高だという記事を書いたけど、やっぱり名栗〜天目指峠〜子の権現という方が楽しそうだ。子の権現の下りも、どちらかと言えば飯能方面の方が走りやすいように思うし。

たぶん。誰かのネタ作り(子の権現の激坂を登ったぞ!)にお付き合いする以外、しばらく飯能側からの子の権現は登らないだろうなあと思います。

from a pass

にほんブログ村 自転車ブログへ