子の権現にリベンジしてきたよ。

「峠なんておまえ、徐々に踏めばそのうち頂上に着くじゃん。足つきってなによ」。初心者なのにエラソーに言い始めたぼくにカウンターを食らわしたのは子の権現

吾野側からは問題なく登れたものの、飯能方面からの登りを試みて、なんと二度も足をついた。一度は前輪が浮くという「ハプニング」もあったから良いとしても、一度は本当に心が折れかけたから。かなり悲しかったなあ、あれ。

と、いうわけで。本日リベンジしてまいりましたよ。

コースは半蔵門スタート(最初、GPSロガーのスイッチを入れ忘れたからずれてるけど)で多摩サイから青梅に回って、成木街道。そして飯能方面から子の権現に登って、吾野側に下りつつ途中から天目指峠にルートを替えて登るというもの。もちろん帰りも自走で、行きの道を逆にトレースする感じ。

行きの小沢峠は言及するにも値しない感じだけど、実は帰りの小沢峠はちょっとだけ足にきた^^。

ま、無事に登れましたよ(^^)。

  • 多摩川がかなりの向かい風でまいった。
  • 成木街道でペースを作って登っていたら、連れが「放置プレイ」かと思って泣いた。
  • 子の権現では「足を温存」と思ったら腰にきた^^。

そんなこんなのいろんな障害はあったんだけどさ^^。無事、峠巡りの170キロ超を制覇。初心者なりの記録だから「へんっ」と言われるかもしれないけど、たぶん峠含みでは最長走行距離かな。

個人的には大満足の一日でした。こんだけ走って晩飯も食って 21 時に戻れたしなあ。それはきちんと朝の6時に家を出たから。ねぼすけなぼくらは峠に登るのでも朝10時出発とかが結構標準的になってしまっているものな…。

尚、連れの成績。実は子の権現最後の150mは押しました(有名な激坂エリア)。なんでも石を踏んで自転車がふらついて足付きしてしまったとのこと。あそこ、止まってから再スタートは結構厳しい。

で、あとは全部登り切りました。これまで登ったことのない天目指も名栗方面からのアプローチほどきつくないとはいえ、無事成功。前回押した帰りの小沢峠もちゃんと登った。

ま、なかなかよくやったんじゃないっすかね。泣いてたけど(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ