坂を下ってみつけた道志ダム

なんか気に入った風景があったはずなのに、と忘れていた道志ダム。相模湖から道志みちに行く途中、突然現れます。

「坂を下ってダムに着くなんて初めてだね」と連れ。うむ、そういえばそうだ。いつもはダムというと直前に激坂が控えていることが多いもんな^^。

ま、それもこれも、ここに着くまでにたぁんと登ったってことに過ぎないんだろうけど(笑)。

ちなみに、事前の地図確認では、道志ダムから道志みちまでは「すぐ」のはずだった。実感としては「結構」ありましたよ^^。なんか道を間違えたのかなあ^^?

道志ダム
道志ダム posted by (C)torisan

にほんブログ村 自転車ブログへ