久々の晴天でハッピーな自転車乗りたち

avg 27.2km/h 85rpmえ〜と、平均 27.2km/h、平均ケイデンス 85rpm

実はいつも同じコース、同じ距離で計測してる。これまでの最高は 26km/h くらいだったかな。ケイデンスは狙えば必ず 90rpm を超えるようにはなったけど。27km/h は初めてかも。

ひとつの理由は多分タイヤ交換。ULTREMO-R の高速(当社比)巡航はやはり気持ちよいみたいだ。まあちょっと前まで履いていたタイヤが数千キロを経てボロボロになっていた影響もあるんだろう。前後輪ともにひび割れていたしな^^。

追記ULTREMO-R はリコールとなり無償交換対応となっているようです。私はショップの方で対応していただきました。公式アナウンスはこちら。情報を寄せて頂いた皆様、ありがとうございました。

もうひとつの影響は久々の晴天。いつもこのコースで自転車乗りに挨拶することなんてないのに、今日はあまりに嬉しそうな自転車乗りが街に溢れてた。十回くらい挨拶したなあ。蝉も挨拶にやってきた。

くまぜみ?
くまぜみ? posted by (C)torisan

天気のせいで自転車にバイクジャージなんかを干してみた。ついでにグラブも干してみた。あ。しまった。バイクジャージじゃねえや。ユニクロのドライウェアだ(笑)。
20090726003144

にほんブログ村 自転車ブログへ