浅川CRで間違えたところ

地図を再掲

前回の大垂水峠行きの際、八王子の信号にすっかり体力を奪われたことは何度も書いた。

ここをエスケープできるかと初チャレンジしたのは浅川CR。下調べに使わせて頂いたのはこちらの記事。CR って目標物が少なくて、つい面倒になって一般道を使うことも多い。ただ八王子の信号攻撃は苦労してでもCRを行きたいと思わせるものだったってこと。

結局この浅川CRルート、失敗したわけなんだけど、GPSログを追ってみると長沼橋での回り込みに失敗して湯殿川を行ってしまったんだな。直前の民家密集地帯をうまくクリアして「これはいける」と安心したのが敗因。

このルートミスのおかげで八王子市内でよぶんな坂を登ったりするはめにはなった。まあ先日の信号攻撃を食らわなかっただけヨシとしておくか。

「なんだよ〜、全く。こういうときのためにもナビが必要だな」なんて走りながら思いはした。でもなんだ。ナビって普通に考えるとCRには未対応な気もするよな^^。

にほんブログ村 自転車ブログへ