ポチッとしそうになった携帯型ナビ NV-U3C

view from matsuhime-toge峠に入ってしまえばたいてい一本道だしな、、、とか言いつつ、しかし峠にアプローチするには一般道を走っていかなくちゃならない。

今は方位磁針(笑)と、携帯電話のナビで対応してるけれど、本音を言えばいわゆる「カーナビ」もちょっと欲しい。

そんな中、日経新聞のレビューで興味を持ったのは NV-U3C。自転車用クレードルも別売りで出ている。つまりは自転車もターゲットということ。

Amazonにはねえんだろうな」と思いつつ見てみるとあった! もうそのままの勢いでクリックしそうになりましたよ。本体価格3万円だし。

ただ思いとどまったのはバッテリに関する情報を見たから。カタログ値で4〜5時間。それで交換不能な内蔵バッテリを搭載しているらしい。この動作時間ではだめだなあ。

下手すれば十時間くらい自転車に乗っているので、やはり十時間できれば二十四時間くらい動作して欲しい。それは難しいだろうから、バッテリを着脱方式にして予備バッテリで対応できるようにしてほしい…。

ただ「常時動作させずに必要時のみ動作させれば良いんじゃね?」という自分への言い訳で、購入に突っ走ってしまう可能性はあるなあ。ただ必要時のみ使うんなら、携帯のナビでもある程度対応できるんだよなあ。

バッテリ持続時間が8時間でもあれば、「ええい、試しだ!」なんて言い訳で間違いなく買っていたことでしょう^^。

SONY パーソナルナビゲーションシステム U3C シルバー NV-U3C/S
ソニー (2009-04-21)
売り上げランキング: 367
おすすめ度の平均: 5.0
5 自転車クレードルキットに期待
5 軽い薄い早い
5 4/21発売なのに 4/18に届きました

にほんブログ村 自転車ブログへ