備忘録:使用約11ヵ月、走行距離 7,000km ほどでタイヤ交換

shwalbe stelvioそう、知らないうちに走行距離が 8,000km に達していました。約11ヵ月。

到達したのは先日の和田峠のときみたい。なんか 7,000km 到達が先日だったような気がしたんでまったく注意していなかったなあ。ちょっと残念。

で、この11ヵ月の間、1ヵ月弱の間だけ全後輪とも 20c を履いていたことがあったんだけど、あとは 23c のシュワルベステルビオ(後輪)。20c が気に入らなかったわけじゃなくて、ロックしたときに皮が剥けてしまったので 23c に戻してた。

そしてこの度。後輪に使っていたステルビオがなんかぼろぼろになったし亀裂も入った(思いやりが足りないんだと思う)ので、前輪から外してあったステルビオに再登場して頂いた。これは以前2ヵ月程使っていたもの。

今のところ、なんか後輪だけぴかぴかになりました^^。前輪(20c にしよう)も買っておかなくちゃな。

…っと、アルトレモも格好良いな…。

追記ULTREMO-R はリコールとなり無償交換対応となっているようです。私はショップの方で対応していただきました。公式アナウンスはこちら。情報を寄せて頂いた皆様、ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログへ

シュワルベ(SCHWALBE) アルトレモアール(Ultremo R) 700×23C WH Ultremo R WH
SCHWALBE(シュワルベ)
売り上げランキング: 16132